垂れ流しの日記

休学中の大学3年生の雑記ブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

ポーカーで統計的に有意に勝てているためには、どのくらいの勝率が必要なのかを統計とデータサイエンスの知識を使って、考えてみた。

私は現在GG poker の2NLを細々とプレーしている。勝ったり負けたりを繰り返しているのだが、これがどれくらい勝てれば自分の実力で、どれくらいならただの「運」のお陰かを知りたくなった。そのため、pythonと統計学の知識を活かして、実際にランダムデータ…

Pisine 101に参加してみた。

読者の皆さんは42 Tokyoという団体が行っているPisineという試験をご存知でしょうか。 42TOKYOとは優秀なエンジニアを輩出するために様々な企業が協賛となり、無料でプログラミングを教えている団体です。 基本的な学び方は42TOKYO生徒同志の教え合いとな…

ポーカートーナメント

ポーカーのトーナメントに出場してきました。 初めてのライブトーナメントだったのですが、無事4位入賞を果たし、ポーカーグッズをいただくことが出来ました。 ありがとうございます。 これからはポーカースターズのフリートーナメントに参加して、実力を高…

データサイエンスってご存知ですか

読者の皆さん(まだ僕しか見ていない)はデータサイエンスって言葉を知っていますか? データサイエンス定義 AIや統計解析を通して、価値のあるデータを抽出し、それに意味をつけること。 と捉えました。(自己解釈) 最近はPCの技術の向上により、より多く…

アフィリエイト

A8.netというサイトでアフィリエイトを初めて見ました。ただ、登録してセルフアフィリエイトをしようとしているだけなのですが、アフィリエイトがどのような形で進められているかの内側を理解することができるので楽しそうです。 ソニー ワイヤレスノイズキ…

ポーカー

みなさんポーカーって知ってますか。 そうそうあの007でカジノロワイヤルでジェームズボンドが逆転ストレートフラッシュを決めていたあのポーカーっていうゲームです。 僕はそのゲームに現在ものすごく集中しています。どのくらい集中しているかっていうと一…

二日目 ビットコインを買いました。

タイトルにもある通り、ビットコインを買いました。 ビットコインを買った理由は主に3つあります。 DMM ビットコインのキャンペーンとポイントサイトの併用で3500円のキャッシュバックが得られるから 自分の投資のポートフォリオを広げたかったから 自慢する…

初ブログです

初めてのブログを書いています。東京の私立大学に通っている休学中の大学3年生です。 このブログでは僕がもっている興味分野に関しての記事や近況報告などを発信していければいいなと思っています。 最初の投稿である今回は身バレがしない程度の自己紹介をさ…