垂れ流しの日記

休学中の大学3年生の雑記ブログです

Pisine 101に参加してみた。

読者の皆さんは42 Tokyoという団体が行っているPisineという試験をご存知でしょうか。

42TOKYOとは優秀なエンジニアを輩出するために様々な企業が協賛となり、無料でプログラミングを教えている団体です。

基本的な学び方は42TOKYO生徒同志の教え合いとなっています。私の知人は42TOKYO

で学んだことをきっかけに大手医療関係企業にエンジニアとして新卒入社していました。

 

そんな42Tokyoに入学するために試験が今回私が受けているPisineというものです。

しかし、私が受けているPisineは通常の4週間で行われる試験とは違い、2週間という短期で行われるプログラムになっています。

今週の月曜日から始まり、今日で5日目を迎えるのですが、相当きついです。中身に関してあまり詳しい情報を共有することはできないのですが、試験中にはインターネットで記事を読み漁り、それでもわからなければ他の受験生に質問をするという形で課題を進めていっています。

私が思うPisineに向いている人は

1,フルコミット出来る。

2,講義のような学習方法ではなく、自分で模索する学習法が得意または好き

1,2を満たす人だと考えています。

もしこれらを満たす方がいれば、ぜひPisineを受けてみてはいかがでしょうか。